脱毛処理ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲ脱毛方法

男性の中に毎日のヒゲ剃りをわずらわしく思い、ヒゲ脱毛に興味がある方も多いかと思います。ヒゲ脱毛でヒゲの量が減ると、毎日のヒゲの処理がとても楽になりますし、昼になるとあご等の剃り跡が青々しくなるということも無くなり、見た目にも清潔感のある印象を与えます。肌が弱くカミソリ負けに悩んでいる方にもヒゲ脱毛はおすすめです。

では具体的にはどういった方法があるのでしょうか?

レーザー脱毛
レーザー脱毛は黒い色にしか反応しない特殊なレーザー光線を皮膚の外側から毛根に向けて照射し、毛包部分の組織破壊により、発毛が起こらないようにする脱毛方法です。ヒゲをツルツルに無くしてしまうことも出来ますが、多くの方は完全にツルツルにするのではなく、ある程度ヒゲを薄くすることを目的にしているようです。一部分のヒゲだけ(頬など)を薄くして形を整える方も多く、ヒゲ以外の脱毛(膝下、胸、手の甲、腕など)の脱毛ももちろん出来ます。

抑毛剤
その名の通り発毛を抑制したり発毛組織にダメージを与える成分を毛穴に浸透させ、徐々に毛を退化させヒゲを薄くする方法です。効果的に使う方法として、毛抜きなどでヒゲを毛根から抜き、そこへ抑毛剤を塗りこむ方法や風呂上りなどで毛穴の開いた状態で使う方法があげられます。毛が抜けやすくなる効果もありますのでヒゲを毛抜きで抜く前に何日間か塗り続けてみるのもいいと思います。効果のある抑毛剤なら痛みも無くヒゲが抜けやすくなる効果も実感できるでしょう。

こういったヒゲ脱毛などのムダ毛処理で忘れてはならないのが、毛周期の存在です。毛には生え変わりのサイクルがあり、抜け落ちた毛の別の塞がれていた毛穴から休止していた毛が新たに成長して来ます。そういった発毛の特性を知り、根気よく毛穴の中の発毛組織を処理してヒゲ脱毛を目指しましょう。

ヒゲ脱毛関連商品一覧






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://mudage0.blog121.fc2.com/tb.php/5-12114f22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。